スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Brother&Sister

2006/01/18 08:22
今日は兄弟をテーマにした映画を特集してみました(ё_ё)
兄弟をテーマにした映画も沢山ありますよね。oliveの好きな映画を3つあげてみました。
№1は『恋する人形たち』
めっちゃ大好きな作品ですC・リッチが最高に笑わせてくれます!!これがデビュー作になるじゃないでしょうか~まだ小さいけど、かなり存在感ある演技は流石クリスティーナです。もちろん!ウィノナ・ライダーも、思春期の女の子を演じると、天下一品でしたよね。彼女の気だるい雰囲気が、とても可愛くて『BOYS』なんかもすごく好きです。

男を変えるたびに、引越しを繰り返す母親に翻弄され反発する長女今回もまた引越しそうそう母は靴やの主人に恋をするのだけれど、この靴屋の主人・ボブホスキンスシェールの全くつりあわないコンビが良い味でていてよかったし2人の姉妹とボブのやりとりもおもしろくて良いです。ラストシーンの母娘が、踊りながらキッチンで料理をするシーンとても好きです♪
20041205074225.jpg

2番目は悩む所ですが・・『ギルバート・グレイプ』かな。これもまた何度も見たくなる映画ですね。デカプリオの演技はものすごくうまくて、感激しましたぁ。ギルバートの家族を思う気持ちと自分自身の思いの間の切なさがとってもよく伝わってきて、ジョニー・デップの切ない目が好きだったなぁ~一番好きなシーンは、鉄柱に登って、降りてこないアニーを歌を歌って、ギルバートが下に導くシーンかなぁ。歌に反応して
降りてくるデカプリオの演技が好きです!
20041205165647.jpg

3番目はやっぱ、『バックドラフト』監督はロン・ハワードこの人の映画は、人間身あふれる話が多いので結構好きな映画が多いです。
危険な火と戦う過酷な仕事を通して、兄と弟の心の葛藤ラストは涙!涙!です。
当時のウィリアム・ボルドウィーンの目が大好きで、暫く彼の作品を立て続けに見たのですが、最近では、あまりメジャーな活躍はないのが、残念です。
20041207081011.jpg

その他、『レジェンド・オブ・フォール』壮大な自然と兄弟と弟の婚約者への切ない思いが涙をさそいました。美しさと野生さが共存したピットが最高!『妹の恋人』『若草物語』『ジェラシックパーク』の姉弟も可愛くってよかったですね。
皆さんは、どんな兄弟映画が心の残っているでしょうか?


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの、あの映画もよかったし、レッドフォード監督のリバー・ランズ・スルーなんとかも良かったかも。掲示板&投票&マジックショー作ってみました。又、覗いてくだせ~
携帯ホームページには何故か女優欄に び〇ママが登場!期間限定で直ぐ消えますよ~(笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

