
--/--/-- --:--

オリバーツイスト

2006/04/23 12:45
2005/イギリス
監督・・ロマン・ポランスキー
原作・・チャールズ・ディケンズ
出演・・バーニー・クラーク、ベン・キングスレー、ハリー・イーデン、
ジェイミーフォアマン

/ ポニーキャニオン(2006/06/30)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


久々のブログですDVDや映画館、映画は結構見ていたのですが・・・新しく始めたパートのおかげで、心身共に疲れ気味でPCを開く氣さえ起こらず・・最近になって、やっと見貯めた映画のブログ書く気た次第ですぅ
で、第1弾は、ロマン・ポランスキー監督の『オリバーツイスト』
この映画が日本で公開中に、初代『オリバー』出演のジャック・ワイルド氏が亡くなるという一報が!非常に悲しくて・・彼の『オリバー』は今だ見ることが出来ていないというのも、残念なことなのですが・・そんな思いも含めて新作『オリバーツイスト』みてきましたぁ。

19世紀のイギリスが舞台、その町並み、貧困の差、彼らの生活にリアル感がありました。イギリスの映画を見るといつも思うのですが、役者さんが皆芸達者で、映画に引き込まれるのが、いいですね。

子供にスリをさせ、至福を肥やしている、フィギンの優しさと非情さが見え隠れする感情がよかったです。流石、ベン・キングスレーです。最後、捕らえられたフィギンに会いにいくオリバーの切なさにも涙がでました。
少し盛り上がりに欠ける気はしますが、olive的には、オリバー演じるバーニー・クラークにドジャー演じるハリー・イーデンそれぞれに、マーク・レスターとジャック・ワイルドの面影みれたので、満足かな。
★★★★
oliver_02.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




きょうは、ジャーも一報した。



きのうオリバーで、リアルへ監督されたみたい…



ruruは、出演したかも。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

