スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モンスター

2004/12/01 13:32
2003/アメリカ
監督・・パティー・ジェイキンス
出演・・シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチ

とにかく、シャーリーズ・セロンのこの作品に対する思い入れが、かなり感じられる映画ですね。彼女の変貌ぶりは、ショックさえ与えるほどの、凄さで、この映画の為に、13㎏も体重を増やしたそうです。製作の部分に彼女の名前があるのも頷けます。外見だけではなく、歩き方、話し方、煙草の吸い方、仕草どれ1つとっても、シャーリーズ・セロンを感じさせない演技にもとても感動しましたぁ
反対にクリスティーナ演じるセルビーは、アイリーンとは正反対で、小さくて、可愛い、かばってあげたくなるような存在をうまく演じています。

同じ女としてはアイリーン
このタイトルのようなモンスターには、思えず、とても可愛そうな女性に思えます。愛することにも、愛されることにもすごく純粋な感じがして、ほんとはすごく弱くて、もろいそんな印象です。

2人が、スケートするシーンが、好きです。oliveは、『ノイズ』を見て~シャーリーズ・セロンの踊ってる姿がすごくすきなのですが、スケートもすごくうまくて、リズム感がすごくいいんですよね。やっぱそのはずですね、彼女は子供の頃からバレエをやっていたそうで、バレリーナを夢みていたそうです。納得!!

クリスティーナは『キャスパー』の時を思い出しました。目がくりくり大きくて、上目遣いで人見る仕草が、そう思わせてのかな~
対照的な彼女の演技もよかったです。折った腕が、実は、人に優しくしてもらう為の偽装なんじゃ?と思ってきたぐらいです。

★★★★

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




遅くなりました~

こんにちは。トラバありがとうございますって、だいぶ前の事なんですが、遅すぎですが、返してみました~♪
映画いっぱい見てますね~。また遊びにきま~す。
今日はバッドエデュケーションを見に行く予定です。
でわでわ~



Trackback

Trackback URL:
モンスター MONSTER 松竹 モンスター プレミアム・エディション [監督・脚本]パティ・ジェンキンス[出演]シャーリーズ・セロン    クリスティーナ・リッチ あらすじ… アメリカを震撼させた女性連続殺人犯 アイリーン・ウォーノス の、   [続きを読む] ケイティの映画的生活 2005/09/28 10:55モンスター 不幸にまっしぐらのストーリーで、滅入りそうになった。アイリーンの不幸な身の上はわかるけど、自分の都合で殺人を重ねるのにはどうにも納得できなかった。アイリーンに対して悲しさを感じるのは、殺人を起こしたことよりも、セルビーとの温度差。あんなにもセルビーのこと  [続きを読む] cinema note+ 2005/08/31 00:37モンスター TBのお題がこれ?“映画ジャンル”第一弾のお題が「最近観た映画」って。映画ジャンルの人って、みんな毎回観た映画のことを書いているんじゃないの? 他のジャンルの人へのお題ならわかるけど、何を今更って感じだし、あまりに漠然としてるよね。じ  [続きを読む] 月影の舞 2005/08/29 12:19「モンスター」 「コール」を観た翌日に「モンスター」を観た。ひ・ひえーーーーーっっ。「コール」のシャーリーズ・セロンはやはりむちゃくちゃ美しい。そして、そして「モンスター」のセロンはーーーーーっ。どひゃーーーっ。 「モンスター」、てっきりシャーリーズ・セロンの  [続きを読む] ママノオキニイリ 2005/08/28 15:11モンスター。  『モンスター』、 これも私が期待して、 レンタルを待ちわびていた 映画の一つです。 とにかく主演の シャーリーズ・セロンの            変貌ぶりが            話題となった映画です。実際、その姿はまさに別人。...  [続きを読む] のんびりみちくさ 2005/08/23 14:19モンスター モンスターしー 評価 70点サスペンス色が強いのかと思ったけど、実話を脚色したヒューマンドラマ仕立てだったようです。見終わって、ブログサイトなど廻ってみましたけど、反響の多い作品ですね。ちょっと意外。。。いやかなり意外。多方面で見聞きす  [続きを読む] しーの映画たわごと 2005/08/17 11:47モンスター 前評判は聞いていたが、確かにシャーリーズ・セロンすごい。よくぞここまでやりました。メイクのせいもあるのだろうけど、それがちゃんと自分の顔に自然になってるし、体の線とか、ただ太ったんじゃなくて、戦略的に太った感じ。それを惜しげもなくさらしてるし。しゃべる時  [続きを読む] 小骨のイロイロ 2005/04/25 09:34モンスター(★★★☆☆) 原題:MONSTER監督:パティ・ジェンキンス出演:シャーリーズ・セロン、ク...  [続きを読む] Groovy Groovers 2004/12/11 11:18ジュリアーノ・ジェンマ!ファンのOlivへ~ ・・・・・ 先ずは、簡単な経歴からドウゾ。Giuliano Gemma:1938-09-02 イタリア・ローマ生まれ。高校卒業後、一年間の兵役を終え、幾つかの職を転々としていたが、'57年にヴィデスフィルム演劇学校に入学する。翌'58年、「剣闘士の反撃」のエキストラとしてスク  [続きを読む] いっこうにシネマ 2004/12/01 17:43



 Home 

