
--/--/-- --:--

SAYURI

2006/01/29 13:18
2005/アメリカ
監督・・ロブ・マーシャル
出演・・チャン・ツッイー、ミシェル・ヨー、渡辺謙、役所広司、桃井かおり、大後寿乃花、工藤由貴、

チャン・ツッイーはほんと綺麗ですね。演技にも気迫が感じられるし、身のこなしもししなやか、華やかさと質素な要素がかね備わっている、悔しいけど、日本の女優さんで彼女に対抗できる人はいないなぁ~。雰囲気的に日本というに、少し違和感感じたけど、異国の人から見る日本の文化の神秘さの表現なんだろうね。
日本を題材にしてるのに、綺麗な芸者さん役は皆異国のお方だった・・唯一工藤由貴が頑張ってたけど・・なんだかねぇ~という感じ
女って、嫉妬や妬みが絡むと、めっちゃ醜い、女だけの世界しかもお客は男となっるとその醜さは見ていて、ちと辛いものがあるかな~
救いは、少女の千代役の、寿乃花チャンなんなんやろう独特な雰囲気持ってるあんなに辛い目にあっているのに、なんか見ていて癒される感じがした。
流石、渡辺謙が推薦しただけあって、今後成長が楽しみ

渡辺謙かっこよい~日本の男優さんで唯一、身のこなしがソフトで、
品のある存在感をもってる役者さんだと思う。
桃井かおりも、置屋の主人めっちゃマッチしてたぁ。ハリウッド進出第一作目だということですが、あの独特なキャラを生かして、これからも頑張っていただきたい!!

貧しく幼い少女千代が、芸者さゆりになり、夢をかなえるまでのサクセスストーリー。
★★★☆

321931view001.jpg

<



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




役所広司たちが、よい唯一や、芸者さゆりと男優などを推薦した?





雰囲気などを表現しなかった。





ruruの、マッチしたいです。



Trackback

Trackback URL:
SAYURI・・・・・評価額1350円 師走は何でこんなに忙しいのだろう。死ぬよ、マヂで。聞いた話では芸者さんも、この次期お座敷が多くてとっても忙しいのだそうだ。経済的にも内容的にも別の世界の話だが、娯楽産  [続きを読む] ノラネコの呑んで観るシネマ 2006/02/05 14:25SAYURI 先週見てきました☆ この作品は、封切られてからずいぶん時間が経ってるんで実は予  [続きを読む] 横浜すたいる 2006/02/05 02:34映画館「SAYURI」 予告編で観たときの印象、そのまんまの作品でした!予告編以上に良くもなく、悪くもなく。。。原作の「Memories of Geisha」、オーストラリアにいたころに外国人の友達に「読んだよぉ~!」って言われたんだけど、そのころ私はこの小説しらなくてなんとも答えよう...  [続きを読む] ☆ 163の映画の感想 ☆ 2006/02/02 04:43SAYURI さゆり MEMOIRS OF A GEISHA チャン・ツィイー、渡辺謙主演チャン・ツィイーが綺麗でしたが子役の大後寿々花が良かった千代は貧しい漁村に生まれ 小さな時に姉と祇園の置屋に売られるその置屋の売れっ子芸者初桃が千代に辛く当たるある時幼い千代が橋のたもとで転んで泣いているのを通りすがりの会長(  [続きを読む] travelyuu とらべるゆう MOVIE 2006/02/01 12:20



 Home 

