
--/--/-- --:--

ビック・フィッシュ

2006/01/17 11:02
2005/アメリカ
監督・・ティム・バートン
出演・・ユガン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター、アリソン・ローマン、マリオン・コティヤール、ロバート・ギローム、ダニー・デヴィート、スティーヴ・ブシェミ
原作・・ダニエル・ウォレス

ティム・バートンの作品はほんとに映像が、綺麗で幻想そのもの!見るものをドクドクさせる様な、ティムの世界へ引き込まれる。でも、見たいと思った本当の理由は、ビリー・クラダップがでてるから!!でした。『スリーパーズ』で出演してから、『あの頃ペニーレインと』で再会!!かなり期待してる俳優さんなんやぁ~。チョイ、オーランド・ブルームとかぶってと思うし、オーランドより年もいってるけど・・olive的には、ダニーの方が味あると思うんやけどなぁ~。『M:i-3』に出演してるとか!!是非頑張ってもらいたい俳優さんです。

御伽噺のような自分の若い頃の話を話す父親エドワード(フィニー)そんな父の姿から真実を見出せないで、悩む息子ウィル(ビリー)結婚式の日から3年、喧嘩別れをしたままの父親の倒れたという知らせで、故郷に戻ったウィルと父親の温まるストーリー。

ストーリーの内容もとてもロマンチックでよかったけれど、バートン的、映像や個性的な出演者の演出も、見所の1つ。なんと言っても、『チャーリーとチョコレート工場』に出てた『ウンパ・ルンパ』が、ここにもでてたぁ~ウンバ・ルンバの時ほど全くインパクトのない役でしたが・・みーつけたという感じ。
 
ダニー・デヴィート演じるサーカスの団長なんて、あんな個性的な役は彼しか出来ないだろうと思うぐらいマッチしてたし、スティーヴ・ブシェミもいつも味あるいいポジション演じてる。
とにかくお薦め
★★★★☆








bigfish1.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
WOWOW「ビッグ・フィッシュ」 ファンタジーって、あまり感情移入が出来ないので特に好きなジャンルではないのですが、さすがティム・バートン監督!スッゴク良かったです!ファンタジーな部分と現実の部分がきちんと分けられているのでコレなら私でもOKでした!!父親の話す、信じがたいストーリ...  [続きを読む] ☆ 163の映画の感想 ☆ 2006/01/29 22:58一から初めるブログ こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…  [続きを読む] 初めましてなブログ 2006/01/23 13:15



 Home 

