
--/--/-- --:--

エターナルサンシャイン

2006/01/15 11:19
2003/アメリカ
監督・・ミシェル・ゴンドリー
出演・・ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、
イライジャ・ウッド、マーク・ラファロ、トム・ウィルキンソン

理解できないという意見も多いかと思うんやけど、olive的には、非常に好き。好きな人の記憶消す、それでもまた出合ってしまう・・なんて切なく、ロマンチックなんやろう~ジムとケイトの演ぎがまた良くて、冒頭の浜辺で出会うシーンは何度も見てしまった・・

ジムは大袈裟なおちゃらけよりマジな演技の方が、イケテルといつも思うんやけど、oliveだけやろうか??元彼女クレメンタイン(ケイト)の頭の中から、自分の記憶がなくなったと知ったジョエル(ジム)は自分も彼女の記憶けす決心をするのだけれど、施術をやっている間、忘れたくないという気持ちと戦う
人の記憶って、自分の表面には忘れていることも、潜在的な部分では、残っていて、そこにまた引き合うみたいな。そういうとこが切なくてよかった。

それにしても、イライジャはどこにいってしまうのやろ~
シンシティーのイライジャにしても・・ロードショーに映ってた、普段のイライジャにしても・・きっと思うところがあるのでしょうけど・・子役の頃から見てきたお姉さまにとっては、ちょい心配やわぁ~

★★★★☆ 

eternalsunshine2.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

