スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おまけつき新婚生活

2006/01/13 11:14
2003/アメリカ
監督・・ダニー・デヴィート
出演・・・ベン・スティラー、ドリュー・バリモア、アイリン・エッセル
脚本・・ラリー・ドイル

立て続けに、バリモアのラブコメディー、非常に爽快に笑わせていただきました。新婚生活を素敵な家で快適に過ごしたいと思った、作家のアレック(べン)と妻のナンシー(バリモア)。ある日、自分たちの理想にマッチした家を見つけたのでですが・・・
その家は、デュブレックス(二世帯住宅)で、そこには住み着いている老婆が一人いることでした・・・

あの手この手で嫌がらせをする老婆、それに奮闘する二人、老婆役のアイリーン・エッセル、気品のある上品さとおとぼけ風の悪事が、なんか妙にマッチしてよかったです。

監督のダニー・デヴィットいつも味のある映画作ってますよね。
主役の二人も製作に加わっているというこですが、ほんとセンスのいい作品」に仕上がってます。

実際の話を、今風にアレンジして、ラリー・ドリルが脚本を書いたとか?!
実際の話は、二世帯住居に住む90歳の老婆が、死ぬまで、500万ドルの家賃を支払うという契約で住むことになった40歳の弁護士、もう10年も生きてないだろうと見越して契約したのに、老婆は122歳まで生き、彼は77歳で、亡くなってしまったとか・・・これは笑えないです!!

★★★☆

omaketuki1-800.jpg

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
おまけつき新婚生活 DUPLEX ベン・スティラー、ドリュー・バリモア主演またしてもベン・スティラーを観てしまいましたアメリカで超人気の彼の演技はやはり 面白く良い感じです相手役は50回目のファースト・キスのドリュー・バリモアかわい子ちゃんだったバリモアは最近ちょっとグラマーになりこのふ  [続きを読む] travelyuu とらべるゆう MOVIE 2006/01/20 20:09



 Home 

