スポンサーサイト

--/--/-- --:--

チャーリーとチョコレート工場

2005/12/28 02:32
2005/アメリカ
監督・・・ティム・バートン
出演・・・ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィット・ケリー
ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・ティラー
原作・・ロアルド・ダールの『チョコレート工場の秘密』
元祖版・ジーン・ワイルダー主演『夢のチョコレート工場』

テイム・バートンの世界を久しぶりに堪能できました!!
言うまでも無く、ジョニー・デップの風変わりな、チョコレート工場の主を
彼らしく、見事に演じていましたぁ
ティム・バートンとの最初の出会いは、『バットマン』でしたが、彼の作品に魅了されたのは『マーズ・アタック』『シーザスハンズ』でしょうか。
『ピウィ―の大冒険』もセットや小道具がセンスよくて、バートンの味がすごく出ていて結構好きな作品です。
 
チョコレート工場の中は、少し遊園地のアトラクション風で、 なかなか面白く描かれたいたように思います。
欲深い、子と親の結末が少し滑稽。
最終的には、ウォンカーがチャーリーから教わった家族愛が見所でしょうか~

★★★★poster_thumb.jpg

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




きょうは工場みたいな出演したいなぁ。
ここへruruは堪能しなかったー。



Trackback

Trackback URL:
映画館「チャーリーとチョコレート工場」 ティム・バートン監督は「ビートルジュース」のころから大好き!ジョニー・デップは「エルム街の悪夢」のころから大好き!!この2人が組んだ「シザー・ハンズ」や「スリーピー・ホロウ」も大好きなので、私が嫌いなわけが無い!と思って観にいってきました。前評判が...  [続きを読む] ☆ 163の映画の感想 ☆ 2006/01/03 10:31チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア主演ティム・バートン監督の映画を観てみましたこの映画はロアルド・ダールの原作で「チョコレート工場の秘密」と言う映画もあったそうな・・・・ちょっとシュールな内容の映画でした閉鎖されて何年も経った 世界一のチョコレート工場  [続きを読む] travelyuu とらべるゆうめも MEMO 2005/12/28 18:41



 Home 

