
--/--/-- --:--

Dearフランキー

2005/08/17 10:24
2004/イギリス
監督・・ショーナ・オーバック
出演・・エミリー・モーティマ、ジャック・マケルホーン、メアリー・リガンズ、ジェラルド・バトラー、シャロン・スモール

これがまたストーリーが、かなりよかったです!ラストは涙がとまらず・・こういう映画は、映画館でみるより、泣き虫のoliveにとっては、思い存分泣けるMyhouseで見るべきだと、思う今日この頃ですが・・・

この映画、見る前の人に、あまりストーリーを話したくないのですが、耳の不自由な息子を育てながら、暴力夫からの逃亡生活を続ける傍らで、何も知らない幼い息子に、お父さんは船乗りだと嘘いい手紙を書き続ける母の気持ちがとても意地らしくて共感をおぼえます。そして父の出現!!

雇われ父役のバトラーが、最初は戸惑いながら、次第にフランキーに情を募らせていく過程がすごくよかったです。
クールで、渋い演技の中に、暖かい大きな抱擁力的なものがある俳優さんだとバトラーに感じましたぁ~

母親リジーの息子を思う気持ちも切ないですが、その母フランキーからみれば祖母ですが・・・が二人を思う気持ちがまた切なくいいです。
そしてラストは、フランキーの素直な思いに感動しますよ♪

★★★★★







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
Dear フランキー エエ話やわぁ~!すごく評判の高い作品だったので、ぜひ観たいっ!と思ってたんだけど、こんなに内容の濃い、感動的な作品だとはっ!!(感涙)『オペラ座の怪人』のファントム様♪ことジェラルド・バトラー出演の最新作DVDということもあり、話題性も充分....  [続きを読む] 映画とはずがたり 2006/01/28 23:59



 Home 

