
--/--/-- --:--

フール・プルーフ

2005/08/23 15:55
r.jpg

2003/カナダ
監督・・ウイリアム・フィリップス
出演・・ライアン・レイノルズ、クリスティーン・ブース、ショーン・サリバン

強盗を計画的に実行するために、緻密な計画と努力を惜しまない3人組、なかなかおもしろく見させて頂きましよ~
強盗を企て、まさに決行という時に、ショーン・サリバン扮するギャング界のボス?に恐喝され計画を横取りされ、強盗をやらさせるというお話。

『フールプルーフ』の意味って、直訳すると『愚か者でも出来る』という意味なんだとか・・この映画で意味する所の『フールプルーフ』って?冒頭の強盗を実行するための、緻密な計画をたてているシーンをみていると、間違った操作ができないように設計というような高度な意味にもとられるのだけど・・・最後までみて思ったのは、こんなおバカな3人組にも出来るという意味に思えてしまったぁ・・oliveだけ??

出演は『ブレイド3』のライアン・フィリップです。お髭がなかったので気がつかなかったぁ(>_<)
とにかく、最後まで飽きずに見れます。お薦めですぅ
★★★★



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
フールプルーフ ライアン・レイノルズ、クリスティーン・ブース、ショーン・サリバン主演B級映画なのですが 久々に大当たりカナダの映画らしいのですが ハリウッド版にしたら大うけするかも?フールプルーフ(愚かな失敗に耐える)その題名にあるよに三人の強盗が綿密に計画を立てるしかし  [続きを読む] travelyuu とらべるゆうめも MEMO 2005/08/29 10:13



 Home 

