スポンサーサイト

--/--/-- --:--

きみに読む物語

2005/05/31 14:21
アメリカ/2004
監督・・・ニック・カサヴァテス
出演・・・ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス
ジーナ・ローランズ、ジェイムス・ガーナー、サム・シェパード

終始涙がぼろぼろでましたぁ~olive的には、平凡な恋愛映画ではなく奥深い物語がひじょーによかったですね。
ひと夏の恋なんてよくある話で今時誰もが経験しそうなことですが・・老いて、痴呆症にかかっり愛するものさえ忘れてしまった妻の回復を信じ、若い頃とかわらず愛し続けること、その思いにすごく感動を覚えましたぁ~老いて自分が誰なのかもわからなくなる、切なさと、妻のそういう姿を側で見ながら、愛し続ける切なさが何か心にぐっとくるものがあったです。もう少し若いころなら、若い頃の恋愛部分だけに、私もあんな~なんて感動しただけなのかもわかりませんが・・・できれば、老いてもずっと愛されていたし、ああいう最期は素敵だな~と思えましたぁ~なにより、夕陽の水辺が最高に綺麗で、切なかったなぁ。

それにしても、ジーナローランズお年を召されましたね♪一瞬思い出した記憶をまた失い、かつて、あんなに愛した夫をも拒否り、半狂乱ぽくなるところはさすが大御所の演技でしたぁ。

ノアの父役のサム・シェパードは、いつも良い味出してますよね、脇役でありながらも、結構重要なポジションでいつも的役です。
彼とダイアンキートンの『インマイライフ』も、老いても1人の人を思い続けるとう大人の恋愛物語で、結構お気にの映画かな・・
こういう映画を好きだと思えるようになってきたということは、オリーブもそれなりのお年頃になってきたというこでしょうか~??
★★★★★
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ミュージカルバトン

こんにちは。突然ですが、ミュージカルバトンというのが回ってきました。それで、次の人に渡すバトンを以前コメントして頂いたolive さんにも回してみました。もしご面倒でなければヨロシクです。もちろんスルーしてもらっても構わないです。でわでわ。



Trackback

Trackback URL:
きみに読む物語 きみに読む物語 スタンダード・エディションきみに読む物語 プレミアム・エディションおすすめ度:★★★★ この映画、非常にドラマチックなラブストーリーである。まさに映画ならではの古きよき時代のラブロマンスを彷彿とさせてくれる。純愛なのだけれど、単....  [続きを読む] おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 2005/12/30 20:06きみに読む物語 きみに読む物語 スタンダード・エディションライアン・ゴズリング ニコラス・スパークス ニック・カサヴェテス ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23売り上げランキング : 70Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女....  [続きを読む] I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 2005/12/26 02:55musical baton marionさんからMusicalBatonというのが回ってきました・・・ドキドキ。…やってみます。●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)6.07GBだそうです。●Song playing right now:(今聞いている曲)The White Stripes/Sev  [続きを読む] 小骨のイロイロ 2005/06/19 22:06



 Home 

