スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Shallwedance?

2005/05/20 08:27
アメリカ/2005
監督・・ピーターチェルソム
出演・・リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ

見てきましたぁ~。なにわともあれ、リチャード・ギアは素敵だったですよん。タキシード姿に赤い薔薇このコスチュームが似合うのは、この人がハリウッド1だなと思うoliveですうん!(^^)うん!(^^)何せその日、夢の中にリチャード・ギアが出てきたもの・・映画の余韻と夢の余韻に2日間浸らせていただきました(ё_ё)

内容はというと、日本版に軍配があがる感想の方が多いようですね。ほぼ話のすすみ方としては、同じ展開ではありますが・・・やっぱ風習の違いでしょうかね。日本人中年男の哀愁を感じさせてた日本版『シャルウィダンス?』に対して、アメリカ版は完璧すぎるのかな、とにかくdance姿が皆決まりすぎているもの、日本人の微妙なダサさが、滑稽さが、暗さがなく、olive的には、明るく、エンタテイメントなアメリカ的『Shallwedance?』の方が好き
★★★★
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
「Shall we Dance?」 近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました!日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができました!ストーリーは、ほぼ忠実に再現されていました。日本版...  [続きを読む] ☆ 163の映画の感想 ☆ 2006/01/03 10:30



 Home 

