スポンサーサイト

--/--/-- --:--

インソムニア

2005/04/21 07:55
2002/アメリカ
監督・・クリストファー・ノーラン
出演・・アル・パチーノ、ロビン・ウイリアムズ、ヒラリー・スワンク

ロビン・ウイリアムズの悪役姿を見てみたくて、この映画を見ることにしたのだけど・・・なんか期待はずれでした。
いつもの、ロビン・ウイリアムズにしか見えなかった、もう少し演技派、ロビンの狂気な部分だしてもらいたかったなと思うoliveです。

アル・パチーノ最近老いたなぁと思う今日このごろですが、その老いが演技に反映させてる所が凄い!この映画では、白夜での眠れない夜と同僚を謝って撃ち殺してしまい犯人からの脅迫・・精神的に追いつめられていく疲労感が真にせまって、よかったですね。

この監督の『メメント』はかなり、衝撃的な印象でしたが・・バットマンの新作はこの監督だとか、バットマン役に、クリスチャンベールとなんかイメージがわかないですが、心理的な部分でも期待できそうかな?!
★★
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




アルパチーノのこの秋公開の『ベニスの商人』出演者もジョセフ・ファインズ、ジェレミー・アイアンズと豪華で楽しみです♪



コメントどうもでした。
パチーノの演技は良かったんですけど、こっちまで疲れるというか不眠症になった気分になっちゃって、えもいわれぬ疲労感でした。



Trackback

Trackback URL:
インソムニア ■インソムニア(Insominia, 2002)なんなんだろうこの疲労感は。これはミステリー?サスペンス?とかそんな括りはどうでもいい。ポップと演歌を明確に定義せよとか言ってるようなもんだ、ジャンル分けに意味なんてないさ。「メメント」のクリストファー・ノーラン  [続きを読む] ダダモレブログ特盛り 2005/04/28 17:53



 Home 

