
--/--/-- --:--

友へ チング

2005/04/20 08:01
2001/韓国
監督・・・クァク・キョンテク
出演・・・ユ・オソン、チャン・ドンゴン、ソ・テファ、チョ・ウンテク

韓国映画って、いつも登場人物の名前を覚えられなくて苦労するんですよね(>_<)今回も子供の頃の姿と成長してからの姿と名前がどうも把握出来なくて、最初何度も巻戻ししてやっと納得(DVDでみるとこれができるので便利(ё_ё)キャハ)

親旧と書いてチング、古く親しい友達のこと、リーダー格のジュンソクが、敵対するやくざの組に入った友達ドンスに最後に合いにいく時に、もう一人の友達サンテクに語るシーン心にジーンときましたが、内容的には、何か物足りない感じでした。
チングという友達関係がテーマのわりには、4人の関わりが非常に薄く感じて重みがあまり伝わってこない。
olive的には、ドンスがいつも自分はジュンソクの「ぱしり」だと言って、最後までその思いを振り払えずに、死んでいったことがすごく悲しくて心残り・・

でも、サンテクが、知っている人に、似ていてすごく親近感おぼえたので。
★★★☆





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

