スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ハリーポッタとアズカバンの囚人

2005/04/05 23:25
2004/イギリス
監督・・アルフォンソ・キュアロン
出演・・ダニエル・ダドクリフ、エマ・ワトソン、ルバート・グリント、ゲーリー・オールドマン、デビット・シューリス

家族映画鑑賞会第四弾目は、『ハリーポッタ』!
今回は内容的にも、少し複雑で、単に子供が見て楽しめる映画から、大人にも見応えのある映画になっていたように思います。

それにしても、3人の子供達の成長ぶりは、見ていてやっぱかなりぐっとくるものがありますよね。
ハリーも、ただただ我慢するだけではなく、憎たらしいおばさんを風船にしたり、家を飛び出したり、なかなかやるじゃないのと・・・。

この映画の好きな所は、登場人物一人一人の個性ですね。
ルーピン先生役のデビット・シューリス、すごくよかった、彼の映画何本かみたけれど、一番敵役に思えましたぁ。狼男に変身するとみさかえないのが、少し悲しかったけど・・・
olive的には、シリウス役の、ゲーリー・オールドマンより、印象的な役柄だったですね。

独創的な世界を映像として楽しめる映画ってほんとに素晴らしいですよね、
★★★




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

