スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ショーシャンクの空に

2005/02/16 00:07
1994/アメリカ20050215232955.jpg

監督・・フランク・ダラボン
出演・・ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ウィリアム・サンドラ、ボブ・ガントン、ジェームズ・ホィットモア

一言でいい表すと、希望という映画でしょうか~すごくよかったです!!妻殺しの容疑で終身刑の罪に問われた、主人公アンディーの希望を忘れない精神と、孤独に耐えながらも、ひたむきになる精神が彼を悪夢から救いだしたんだとoliveは思いましたぁ。
ティム・ロビンスもよかったですが、調達屋レッド役のモーガンフリーマンの演技は流石です!!彼の言葉の一言一言に重みを感じました。

ラストはレッドとアンディーが浜辺で逢うシーン涙がこみ上げてきました、でもほんとにあの2人は、再会することができたのでしょうか?レッドの言葉通りだと『この旅の結末はわからない』
結末は希望・夢、見ている側の想像ということになるのかな。

久々に清々しい感動が出来る映画です。
スティーブン・キング原作の『刑務所のリタ・ヘイワース』は、今更ながら読みたくなりました。久々の★★★★★5つ!
刑務所の話には、人間失格だろ!!といえるほどの最低な看守が登場するのが定番ですが・・そんな看守の姿を見ていて、『es「エス」』という映画を思いだしました。
一般から応募した人間を看守と囚人にわけ模擬刑務所内で2週間生活させる実験を行う映画です。看守選ばれたものは、次第に横暴になり、暴力を繰り返すようになり、やがて死者まで・・
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
ショーシャンクの空に 監督 フランク・ダラボン 出演 ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン ヒューマンドラマ配役  ★★★★★音楽  ★★★★★概要  ★★★★★CG   ★☆☆☆☆おすすめ度  ★★★★★スティーヴン・キングの『刑務所の  [続きを読む] Circle Mountain 2005/02/24 01:20さすがに3日で終わるとやばいのでw 困った時の映画ネタを・・・今まで観たでいいなあって思うのや観て後悔してしまった映画など(笑)紹介していこうかと。第一回目は好きな映画から。The Shawshank Redemption(邦題:ショーシャンクの空に)スティーブン・キングのurl http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/A  [続きを読む] 今日も言いたい放題凸(`、´メ) 2005/02/19 01:40さすがに3日で終わるとやばいのでw 困った時の映画ネタを・・・今まで観たでいいなあって思うのや観て後悔してしまった映画など(笑)紹介していこうかと。第一回目は好きな映画から。The Shawshank Redemption(邦題:ショーシャンクの空に)スティーブン・キングの「刑務所のリタ・ヘイワース」を原作にこの  [続きを読む] 今日も言いたい放題凸(`、´メ) 2005/02/19 01:21



 Home 

