スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スパイ・バウンド

2005/02/13 14:03
2005/フランス
監督・・フレデリック・シェンデルフェール
出演・・モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセル、アンドレ・デュソリエ、ナイワ・ニムリ

20050215140400.jpg


ウーン (Θ_Θ;)スパイものにしては、単調な映画でしたが、フランス映画らしく、落ち着いた雰囲気がよかったです。
Storyは、 実際に起きた『虹の戦士号』爆破事件の実行犯、女スパイ、ドミニク・プリウールの証言を基にした映画で、モニカ・ベルッチがその女スパイ役を演じています。何年か前に彼女の『マレーナ』を鑑賞したのですが、なんて憂いのある魅力とエロチックなセクシーさのもった女優さんだろうと思いました。どちらと言うと「シャーリーストーン」や「マドンナ」に似たフェロモンを感じさせる女優さんではないでしょうか・・とolive的思い
今回は、女スパイ役だけあって、身体を鍛えたり、水中の撮影も大変だったようですね。

スパイ仲として、旦那様のヴァンサン・カッセルは、ほぼ出ずパリで、今回も鍛えられた身体はアピールされていたし、太極拳ぽい動作が、あとにナイワ・ニムリに復讐するとき役だってたぁ
『オーシャンズ12』の時も、1人もくもくと身体を鍛えるシーンがあったけど、あとに生かされていたものね(笑)
ヴァンサンの変装にも、笑ってしまった(ё_ё)トイレで人も眠らせその人に化けるシーンなんとなく似てる??次のシーンでは、鼻が少し膨らんでたように思うのですが・・口にはティッシュ詰めていたのは認めるけど、鼻はどうしたん?って感じでした。
しかもロン毛のヴァンサンなんか気持ちわるかったよーん(;>_<;)
まぁスパイとあっても、人間的な部分を見せたかったと思える作品で、まあまあよかったのではないかなと言うことで★★★3つです。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




メロディ~♪

 フランス映画だからなのか題材やストーリーのせいなのかはワカランが、どうも全体に暗いイメージだな。アクション映画なら、それらしくバンサン主体でベルッチの心理描写を伝えたいならバンサンはもっと引いて出番削らにゃ~いけねぇよ!二兎追うものは一兎も得づって所だな。残念!
ポスターはメールでマユミンに送っときましたぞ。我がパソコンにオリーブさんのメルアドが無いのは何故?あるはずなんだけど探せない~♪分らない~ ♪メロディフェア~♪トラバっときました。



Trackback

Trackback URL:
スパイ・バウンド 今年の143本目 スパイ・バウンド 別に意味はなかったのですが、オーシャンズ12 に引き続いてヴァンサン・カッセル 。モニカ・ベルッチ との、夫婦競演、スパイアクション(?)もの。 淡々とした、良く言えば、クールな映画なの。 でも、、山なし、落ちな  [続きを読む] 猫姫じゃ 2005/07/16 03:15スパイ・バウンド ★本日の金言豆★ヴァンサンのサングラスはヨン様グラス(▼ヘ▼) 劇中、ヴァンサン・カッセルがかけているサングラスはポール・スミス製で、あの”ヨン様”が来日し、空港に5000人のマダムファンが殺到した際にかけていたのと同じもの。世界のスター御愛用のブランドな  [続きを読む] 金言豆のブログ 2005/04/23 22:15メロディフェア~♪ マーク・レスター Mark Lester ダニエル ジャック・ワイルド Jack Wild トム トレイシー・ハイド Tracy Hyde  メロディ 典型的な中流家庭のダニエルと、貧しいながらもやんちゃなトムは大の仲良し。2人は学校が終わると、いつも一緒に遊んでいた。そんなある日、2  [続きを読む] いっこうにシネマ 2005/02/15 18:39



 Home 

