スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マイボディーガード 燃える男

2005/02/11 12:42
2005/アメリカ&メキシコ
監督・・トニー・スコット
出演・・デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング
クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミシェル、マーク・アンソニー、ミッキーローク20050211125715.jpg



『レオンから10年』というキャッチコピーに惹かれて、かなりの期待感があったのですが・・『レオン』とはまったく違います!レオンとマチルダの関係を超えれる映画を作るのは、至難の業かも?あの2人の微妙な関係と会話は今も心に残ってますもの・・・って『レオン』の話になってしまいましたぁで『燃える男』はといいますと、デンゼル・ワシントンは、ほんと哀愁がある役者さんですよね、クリーシーの今までの生き方の、迷いや、閉鎖的な寂しさをとても切なく表現しています。olive的に、背中に哀愁感じれる唯一の俳優さんです。

映像的には、フラッシュバックぽい映像が実録記録のような雰囲気を醸し出していました。原作のイタリアの舞台から、誘拐犯罪の多いメキシコに変えたのは頷けますよ。見ていて少し目がちかちかしてしましましたが・・・
主人公の過去の心の思いなんかも、そういう映像で表していたのは、よかったように思います。

★★★
ちょっとネタばれになるかもしれないですが、主人公の復讐は容赦なく確実に皆を殺していくのですが・・女のこの父親に、自分が、死ぬ時のために、もっていた銃弾を渡すシーンがあります。olive的になぜかそこにジーンくるもの感じました。父親には何かあるだろうなとは思っていましたが・・渡された銃弾で死ぬのは最後までいいとこなしの父親ですよね。
なのにラストは、頷けない!!あれじゃなにも解決してないやん!!と言いたいのはoliveだけでしょうか??

そうそう、父親の弁護士役の人、ミッキー・ロークだったんですね??oliveクレジットみるまで、気がつかなかったよーん(;>_<;)あんなにぷっくりしちゃって・・・昔のニヒルなミッキーちゃんは、どこえ行ってしまったんだろうね^^;

母親役のラダ・ミシェルは『フォーンブース』でコリンの奥さん役やってた人ですね。なんか感じ違うけど、活躍中の女優さんです。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




猫姫様

最近、ダコタ・ファニングよく出ていますよね。『Iam Sam』ではひじょーに、可愛い女の子と思ったけれど・・
『宇宙戦争』ではどうなのかな・・



最後は

あたしも、好きじゃないです。
でも、そういうお話なのですね。
またよろしくお願いしますね!



誘拐されやすい子供?

 ダコダ・ファニング金持ちの子供役が最近多いんじゃないかと感じる今日この頃。
 まぁ、生意気そうで良く似合ってる感はありますなぁ。この間もケビン・ベーコンに誘拐されてたしコンナ役が続くとトラウマに成るんじゃないかと思うマスク・ド・いっこうであります。
 ブリタニー・マーフィがこもり役の「アップダウンガール」は娘2人の御奨めでっす。
 機会あれば観てくださいな~♪ ちなみに掲示板URL付けと着ます携帯電話からでもどうぞ!http://bbs4.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/59768/



Trackback

Trackback URL:
マイ・ボディガード マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16...  [続きを読む] I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 2005/12/22 14:02マイ・ボディガード 今年の135本目 マイ・ボディガード 殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。少女の無邪気さ、愛くるしさに、心を開くんだケド、、、ちょっと、早すぎない??なんかちょっと、無  [続きを読む] 猫姫じゃ 2005/07/07 03:36oliveさんドーナツの御礼にロリーポップ 伝道教会で育てられた白人の少年と黒人の少年の心暖まる友情を描く。製作はアンドレ・ピーターセとフィロ・ピーターセ、監督・脚本はアシュレイ・ラザラス、原作はアンドレ・ピーターセ、撮影はアーサー・J・オニッツ、音楽はリー・ホールドリッジが各々担当。出演はノーマン  [続きを読む] いっこうにシネマ 2005/02/13 12:56マイ・ボディガード  おいおい、こんな映画だったのか・・・知らずに観てる女性客の中には「ヒーッ!」と悲鳴をあげてる人さえいるのに・・・もっと「復讐劇」「R15」ということを宣伝しなけりゃね。 何がいけなかったのだろう。全く感情移入できなかったのは事実。中盤までは『アップタウン・  [続きを読む] ネタバレ映画館 2005/02/12 09:55アップダウンガール 無一文になった世間知らずのお嬢様が手にした職は人生を達観した少女のベビーシッターだった」 モリーは今は亡き伝説のロックスター トミー・ガンの一人娘。両親は事故で亡くなっている。そんな彼女はニューヨークの高級アパートメントに自由気ままに暮らしていた。それが出  [続きを読む] いっこうにシネマ 2005/02/11 15:17



 Home 

