スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ショートカッツ

2004/11/16 14:11
1994/アメリカ
監督・・ロバート・アルマン
出演・・アンディ・マグダウエル、ブルース・デイヴィソン、ジャックレモン、ジュリアン・ムアー、マシュ・モディーン、フレット・フォード、ティム・ロビンス、マドリーン・ストー、ロバート・ダウニ・jr

この手の映画は、olive的には、結構好きなんですよね。。訳のわからない害虫が発生し、街を駆除を散布するヘリコプターが行き交う、そんな街で暮らす人達の混沌とした日常生活、人間模様がかなり、リアル感あって、おもしろかったよ。

キャストが豪華で見ていて飽きない!普通3時間というとかなり長い映画を想像してしまうけど、全く時間を感じることなく、「えーここで終わっちゃうの?」と思わず言うてしまいましたΨ(-◇-)Ψ

ほんとにキャストが豪華で、マドリーン・ストーなんて、夫のティム・ロビンスの浮気と暴力に耐える可愛そうな妻なのかと思いきやこれが結構、旦那の方が手の平で泳がされてる状態で、浮気相手とうまくいかなくなると、妻の元へ戻ってくるショボイ旦那さんなのが笑えたし、ジェニファージェイソン・リー扮する奥さんなんて、
子供のおむつを替えながら、テレホンセックス嬢に!それを複雑なまなざしで見てる夫のクリス・ペンも笑えるあと、街の住民のジャズシンガーが歌うジャズが切なくてStoryを静かに盛り上げてるみたい所もとても良い感じでした。是非お暇な時間があれば見て頂きたい1品です
★★★★☆


余談ですが、少し出演者のことを、oliveなりに書いてみました。

クリス・ペンって良い味ありますよね。お兄さんのショーン・ペンのような渋さはないにしても、太めの体型も許せちゃうほど、なんか愛嬌あってよかったな。

ブルース・デイヴィソンって「ウィラード」の主人公ウィラード役をしていた俳優さんだそうです。oliveは、子供頃にみた「ウィラード」と続編の「ベン」がなぜかとても好きで、「ベンのテーマ」なんて今でもメロディーが口ずさめる???なのにはっきり言って、その主人公が、ブルース・デイヴィソンだったといわれても、全く同一化できないoliveでした(ё_ё)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




オリーブさん、こんにちは。

先ほどTBあったので、立ち寄らさせてもらいました。
僕は、このショートカッツをビデオで見たのですが、アメリカ人の日常がリアルだった記憶があります。
でも、釣りに行ったらある出来事が
あるわけですが、それは怖いなあと
思いました。

モンスターもなかなか良かったですね。映画でのセロンは実際死刑囚だったアイリーン・ウォーノスに会ったそうで、映画のセロンは実際のあイリーンかと思うほどの変身振りでした。

では、また見に来ますね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

