スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・ファースト・ミスター

2005/01/21 08:23
2001/アメリカ
監督・・クリスティーン・マーチ
出演・・アルバート・ブルックス、リーリー・ソビエスキー

oliveの大好きな作品です(ё_ё)
心とざした自傷行為を繰り返す女の子と、堅物で、寂しい中年男(ランダル)の奇妙な関係。誰にも心を開かなかった、ジェニファーが、ランダムに、ふてくされながらも、心開き、やがて奇妙な友情が芽生えるのですが・・二人の関係がとても良くて、最後はジーンと心に響く素敵な作品です。
ジェニファー役のリーリーがとても可愛い、小さな双眼鏡で人間観察したり、ランダルに顔中のピアスを外してこいといわれ、鏡をみながら外すシーンなんかも彼女の行動すべてがおもしろいです。
リーリーの作品では、olive的にはめちゃお奨めですよ♪

ランダム役のアルバート・ブルックスという俳優さんは、『タクシードライバー』で、もじゃもじゃ頭の選挙活動員役の人だそうで、記憶の糸をたぐりよせると、もじゃもじゃ頭の人いましたよね!
結構監督、脚本と多彩な方のようです。


★★★★★
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お久です。アルバート・ブルックスって喜劇の登竜門「サタデー・ナイト・ライブ」出身だけにコメディ系かな?と思いがちだけどシリアス系も中々ですね。
 私くし的には普通に演じてて可笑しみのある「ハリウッド・ミューズ」あたりが好みかな。
 でも、この映画後半泣いてましたよ。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。