
--/--/-- --:--

ターミナル

2004/12/26 11:51
2004/アメリカ
監督・・・スティーブン・スピルバーグ
出演・・・トム・ハンクス、キャサリン・セダ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、チー・マクブライド


胸の中がとても暖まる作品でしたぁ。スピルバーグのウイットに飛んだ発想と心に残る暖かさがとてもいいなぁといつも思います。

その上、何がってトムハンクスの演技とてもよかったです!!
最近まんねりの演技が、olive的にはあまり心良くなかったのですが・・・このトムは最高ぅ~英語もろくに話すことのできないクラコウジア人をあんなにコミカルに演じれるのは、やっぱトムのなせる技ですね。英語も独学ではなせるようになり、ターミナルで働く人達とも付き合いし、恋もするなかで、あか抜けて紳士になる様子がとてもいい。男性ならあの哀愁と守りたい約束がもっと切なく心に響いたんじゃないかなぁと思うのですが・・・どうなんだろう??Story的にはラストが物足りない気がしなくもないのですが・・

トム・ハンクスの作品の中では、『メイフィールドの怪人』が一番好きです。あの頃の演技力は最高にユニークですごく好きです。

★★★★☆



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ターミナル

こんにちは。TBありがとうございました。TBこちらも返してみました~



Trackback

Trackback URL:
ターミナル こないだ見に行った「恋の門」の感想を書こうと思って書き始めたんだけど何から書いたらいいのかわかんなくて、収拾がつかなくなってきたのでやめた。もちょっと熱が冷めてからあらためて書く事にします。で、「ターミナル」これ、スピルバーグだったんだね~久々に良いエン  [続きを読む] 小骨のイロイロ 2005/05/04 21:42ターミナル (★★★★★) 原題:THE TARMINAL監督: スティーヴン・スピルバーグ製作: ロー...  [続きを読む] Groovy Groovers 2005/01/15 11:32ターミナル クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港  [続きを読む] いっこうにシネマ 2005/01/02 21:57



 Home 

