スポンサーサイト

--/--/-- --:--

The Day After Tomorrow

2004/12/22 08:11
2004/アメリカ
監督・・・ローランド・エメリッヒ
出演・・・デニス・クェード、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム

うーん♪やっぱパニックスペクタル映画は映画館で見るのがいいですね。自宅の小さなテレビでは迫力に欠けてしまいます。
ローランド・エメリッヒ監督といえば『インデペンデンス・デイ』
が頭にうかびます。olive的には、『インデペンデンス・デイ』の方が好きかな?!Story的にも内容的にも『インデペンデンス・デイ』の方がolive的には印象的です。うちの中2の息子はかなり気に入ったようで、かぶりついて見ていましたが・・

最近の日本や地球全体を考えても、自然災害、自然破壊、地球温暖化、近い将来現実に起こってもおかしくないという意味では、とても興味のあるテーマではありますよね。ラスト、氷河期が終わり、日差しがニューヨークの街を照らし氷に固められたビルの屋上に人の姿をみた時、初めてこの映画の素晴らしさが、理解出来たような気がしました。

デニス・クェードもお父さん役がかなり板についてきましたね。
デニスクェードって子供にとってスーパーHERO的お父さん風で、olive的には父役デニスクェードに於いては、好感度ありですね!
息子役の ジェイク・ギレンホールは、父は映画監督、母は脚本家
という恵まれた環境で育ち、期待の新人なんだとか!!
これからの映画界を支えていく、若い俳優さん達には是非頑張って頂きたいよ節に願う今日この頃です・・・ 
★★☆

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




初めまして!

初めまして!cieclemountain管理人のmarusです。
コメントありがとうございました!

私も「インデペンデンス・デイ」の方が好きな映画です。
この映画は地球環境の悪化があまりにも現実的でちょっと怖くなってしまいました。
一瞬で凍っていくビルなんかは凄いの一言でした。



Trackback

Trackback URL:
デイ・アフター・トゥモロー 監督 ローランド・エメリッヒ出演 デニス・クエイドパニック配役  ★★★☆☆音楽  ★★★☆☆概要  ★★★★★CG   ★★★★★おすすめ度★★★★☆深刻化する地球環境をテーマにした映画。監督はインディペンデンス・デイと同じ人。ビルが一瞬で凍りついていく  [続きを読む] Circle Mountain 2004/12/26 14:26



 Home 

