
--/--/-- --:--

80ディズ

2004/12/14 09:18
2004/アメリカ
監督・・・フランク・コラチ
出演・・・ジャッキー・チェン、スティーヴ・クーガン、セルシ・ドゥ・フランス、ロブ・シュナイダー、サモハン・キンポー


1956年の『80日間世界一周』のリメイク版ということなのですが、oliveとしては、リメイクというには、どこか物足らないように思えて、強いて言うなら、現在版と言う感じしょうか?
確かに、ジャッキーのカンフー映画を『ジュール・ヴェルヌ』の冒険小説をモチーフにしている所なんて、ジャッキーらしいなぁとは思いましたが、元祖「パスパルトゥー」は、もっと粋で、独特の雰囲気ももっていました、チャップリン風でもあったし!

『80日間世界一周』のリメイク版としての期待は捨てて、ジャッキーの映画としてみれば、それなりに楽しめるのではないかなぁと思います。

キャストは、
『80日間世界一周』
と同様、豪華で、シュワちゃんのスケベそうな王子やライト兄弟役のオーウェンとルーク兄弟、お馴染み、サモハン!!ホームレスの
ロブ・シュナイダーは味ありでよかったです!!

ちなみに、『80日間世界一周』のreviewは、oliveのHP『E'LLOIPOP』にて書いております(ё_ё)
20041214091130.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

