スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ほうれん草のおひたし

2007/03/21 14:51
うちの、お気にの晩御飯メニュー1品『ほうれん草のお浸し』このおかずは、子供の頃母が、よく作ってくれたもので、湯がいたほうれん草と炒めた豚肉を、醤油と砂糖と味醂で甘辛く味付けし、和えた物です。仕上げにゴマをふります。甘辛いの味とほうれん草がマッチして、おいしいのです

私もうちの子供達同様、商売の家でそだったもので、忙しい合間に作ってくれた、このおかずを、今度は私が娘達に作っているわけですが・・私が、母から受け継いだように、いつか娘も結婚して、子供や旦那さんに作る日が、来るんでしょうかね


CA2KZ15M.jpg


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




久しぶり♪いつの間にか桜も開花しちゃったねぇ。お花見行ったかな?手巻き寿司持って・・・。あぁ~美味しそう~♪♪
ほうれん草は、我が家でも大好物なんだぁ。いつも「おひたし」ばかりなので、豚肉をトッピングっていいね!早速試してみるよ。きっと、母の味を娘さんも引き継いでくれるんだろうなぁ(涙)



うんv-22一度試してみてv-10
豚はバラの方が、旨みが出ておいしいよ♪



へぇ~、おいしそうじゃ~んv-238
ほうれんそうって、ただゆがいて、かつおぶしをまぶしてしょうゆをかけるだけって思ってた…
一度挑戦してみようっとv-218



Trackback

Trackback URL:



 Home 

