スポンサーサイト

--/--/-- --:--

イルマーレ

2006/11/09 13:14
2006/アメリカ
20060725003fl00003viewrsz150x.jpg

監督・・アレハンドロ・アグレスキー
出演・・キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュール、クリストファ・プラマ-、
ディラン・ウォルシュ

見てきましたよ~先週は、立て続けに3本みてきましたぁ~
ここんとこ『おい森』にかまけて、映画みてなかったもん
映画週間、第1弾作品は『イルマーレ』実は韓国版『イルマーレ』を見たかったのだけれど・・どこもレンタル中ばっかなのよねで、ハリウッド版を鑑賞

うーん辻褄を考えると、訳分からん映画になっちゃう・・単純に、違う年代を生きる、男女の恋の行方を楽しむのがいいかも・・
冒頭のシーンで、結末を予想できなくもない・・
キアヌの飾らない、素朴な感じが、とても良い感じです。
キアヌのお父さん役の、クリストファー・プラマ-コンスタントに映画出演をある俳優さんですが・・『サウンドオブミュージック』のお父さん役の人だったのですね
当時は、目はきついが、男前風でしたが・・歳のとり方のイメージが違って、ちょっとショック・・
ショーレ・アグダシュール、『砂と霧の家』で主人公の奥さん役を熱演していました
出番は多いわけではないけれどいつも重要な役こなしているな。

オリーブ的には、女性にお薦めの映画かな。映像もファンタジーぽく、御伽噺にでてきそうな湖の家で、2人の恋の行方をドキドキしながら楽しめます。
★★★☆

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ruruがハリウ

ruruがハリウッドでruruが出演しなかった。
できょう、ハリウッドで熱演するはずだった。



おっひさー

内容とは関係ない話になってしまいますが・・・

・・・イルマーレって見たことないもの・・・
キアヌの映画すら観た事ない・・・Σ(T▽T;)

おい森にて・・・・ようやくリアルに戻って来れました~
消去されて 長かった・・・
消去されてからラフレシア咲かせたり 
咲かせてみたら 採る事出来ないし 虫・魚もろくに捕れなくなっちゃったから
大変だったけどね~
でも、それなりにおい森ライフ過ごしてまーす

オリちゃんまた今度通信しよーね~



いっこうCへ

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ぶりのCT・TBありがとうですぅv-238またブログ再開するのですねe-420いっこうSの、マニアックな映画評論!結構お気になので、たのしみしています♪またお邪魔しマースv-265



あっこCへ

ctありがとうv-10
正直キアヌって恋愛ものに向いてないように思うのだけど・・女優さんとの絡みが、あまりしっくりいかないというか・・
感動がどこか薄れるんですよね、キアヌフアンの方には申し訳ないけど・・・e-330『オーメン666』はまだ見てないです。ホラーはどちらかというとにがてなのですが・・
『ジャケット』ストーリよさそうですね。オリーブも見たいと思いながらまだです。エイドリアン・・の『キングコング』はみました。それなりに迫力もあってなかなかおもしろかったですよ。



プラマーって所が渋いね!

 サウンド・オブ・ミュージックってまた懐かしいじゃないか俺いら幼少の頃、リバイバルで観たのだぞ!クリストファー・プラマーの主演映画って有るのか考えてみたんだけど「トリプルクロス」ってサウンド・オブ・・・の前だと記憶してるん(曖昧)だがこの1本しか思い浮かばないぞ最近は又、よく出てるね♪「シリアナ」で悪い爺様「インサイドマン」でやっぱり金持ちの悪い爺様「イルマーレ」で頑固偏屈な建築爺さんで、ちょっと前ならジョニーミラーがでてた「ドラキュラ」に年老いたヴァン・ヘルシングのような役で早めにしんでたかな?まだまだ元気であるならばジュリー・アンドリュースと共演してミュージカルでもやってくれね~かな。(希望♪)そうそうジュリーと言えば、この人もやっぱり元気なんだ「エロイーズ」って名前はエロそうやけど女の子供が主役のコメディでも結構お茶目な乳母さんやってましたよ。

 っと「イルマーレ」のコメントしようと思ってたのに脱線してしまいましたわ!?
 先日、観に行きましたよ「スピード」コンビと言うこともあって話題にはなってたけどikkouさんの希望としては「陽だまりのグランド」のダイアン・レインのほうがしっとりとしっくり来ると思うんだが、どう思う・・・(返答はいらんけどね~笑)他にピッタリきそうだと思うカップルがあるなら教えてチョウ~ダイなぁ~♪



イルマーレ!私も観たい映画の1つです。正直、キアヌの演技ってどうなのかしら??って心配要素があったのですが、やはり観てみたいかな~。
昨日「オーメン666」の最新版をレンタルしちゃいました。
さすがオーメン!内容は、察しがつくけれど面白かった♪
あと「THEジャケット」戦場のピアニストの「エイドリアン○○」(←忘れた)が主演している映画。似たような映画が多い中で、新しい発想で2時間弱があっと言う間でした。
エイドリアン○○の、2枚目じゃない演技とそれなりに金が掛かっている風な撮影?が私は好きでした。



作品などを熱演し

作品などを熱演しなかったよ。



Trackback

Trackback URL:
ピンクパンサー 懐かしいコメディがリメイクされたんだね。前作主演のピーター・セラーズなんとも凄い、はちゃめちゃなクルーゾーであった記憶ありなんだわ。 リメイクは、というとコメディなら、お手のもののスティーブ・マーテ  [続きを読む] いっこうにシネマ 2006/11/26 17:05ワイルドレンジ 最後の銃弾  久しく西部劇観てないんで秘蔵のDVDで観ようと探すが、あれっ?無い~× どうしたんだろうと考えても思いだせんのだ!でも、どうしても観たいとなると観たいもんで友人に持ってる方を思い出し、即連絡をとり快く貸して  [続きを読む] いっこうにシネマ 2006/11/14 16:05シャギードッグ 僕はむく犬 出演ティム・アレン クリスティン・ディヴィス ジーナ・グレイ スペンサー・ブレスリン ダニー・グローバー ロバート・ダウニー・Jr監督 ブライアン・ロビンス 久しぶりのブログ作成でチョイ緊張気味の  [続きを読む] いっこうにシネマ 2006/11/14 15:10シャギードッグ 僕はむく犬 出演ティム・アレン クリスティン・ディヴィス ジーナ・グレイ スペンサー・ブレスリン ダニー・グローバー ロバート・ダウニー・Jr監督 ブライアン・ロビンス 久しぶりのブログ作成でチョイ緊張気味の  [続きを読む] いっこうにシネマ 2006/11/14 15:04



 Home 

