
--/--/-- --:--

憂鬱・・・

2007/02/28 16:38
最近・・・週1の休みさえ何もする気が起こらなくて・・・
ブログの更新もまま成らないオリーブですぅ~
ほんとちょっと更年期なんじゃないの???というぐらい!でもまだ早いよね~なんて充分考えられる・・・・
ほんと心から、癒されたいと思うオリーブです

懐かしいものpart1

2007/02/08 00:26
来年、娘が成人式を迎えるので、振袖をどうするか・・・親子で悩んだ結果、私が、十数年前着た、振袖が無事かどうか見てみようということになりました(*^-^*)

実は、お嫁に来るとき、豪華な箪笥と、箪笥いっぱいの着物を購入してもらったのですが・・・住宅事情の結果、子供が小学校入学と同時に、うちの実家に出戻っているのら・・

でいざっ!!実家へ・・・恐る恐る(マジで心臓がどきどき)和箪笥の引き出しを開けて、振袖を取り出すと・・・バンザーイ(^.^)当時とほとんど変わらない姿での登場~
そう絞りの、結構良い着物なので、ムリやりでも、娘に着させてやりますよ(∂_∂)

でオリーブの成人式はといいます・・・旦那が・・結婚申し込みに来た日で・・・ほんとうは、綺麗なおべべにお団子頭で、久々の同級生との再会を、ゆっくり楽しみたかったと言うのが、本心
でも・・こんな大事なときに、あんたが不在では!!と母からくれぐれも、フラフラ癖を出さないように、終わったらまっすぐ帰ってきなさい!とひつこいほどの言われ・・・今に至った訳です

娘は結婚なんて、とんでもない話のようですが・・・
CACE59W00.jpg

節分

2007/02/05 16:16
今年の節分は・・やっぱスーパーに持っていかれたなぁ
お昼ごろ買いにきてくれたお客さんが『コノミヤ(近所のスーパー)のすしコーナーえらい人だかりやったでー』とのご一報
その話を聞いて、偵察に行った旦那!!何でもえらべて○○○円とやっぱ安いその上自由に好きなものを気軽にかごに入れりゃ買えるとなれば、やっぱ鮨屋で買うよりスーパーになるのかなぁとちょっと気合切れ
それでもなんとか売れ残りはなく無事完売
全国の??お鮨屋さんお疲れさまでしたぁ
来年は、どうかお鮨屋さんの巻きずしで!!節分よろしくCAIVOLK7.jpg

節分前日

2007/02/02 20:56
20070202205833
明日は節分 他の土地ではどうなのか知らないのですが・・大阪では巻寿司を丸かぶりしますなので私達夫婦にとっては、明日は1年に1度の大イベントの日なのら・・海苔屋の陰謀説もありますが・・鮨屋を営む私らにとっては・・陰謀だろうが何だろうが、有り難いことでありまするよとは言え700本近く巻くので旦那の腕はパンパンになります とは言え今時、スーパでもローソンでさえ気軽に買える時代なので、お客さまの絶対数は減っているんですけどねで、高野やかんぴょうの味つけもいつも以上に気合いの入る旦那であります。旦那曰く「旨い」と自負してるんですけどね(笑)で気合いの入ってるオリーブです。皆様も是非巻ずしの丸かぶりお試しくだはいそうそう食べきるまではおしゃべり禁止だよ~
 Home 

