
--/--/-- --:--

プラダを着た悪魔

2006/11/30 13:12
2006/アメリカ
監督・・・デヴィッド・フランケル
出演・・・アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニア

アン・ハサウェイ主演のシンデレラストーリー
ファッションはもちろん全てにお洒落で、楽しませていただきましたぁ
もっと若い時なら、共鳴感的感動するのだろうけど・・・
でも、オリーブはあまりファッション界のことはわヵらないですが、現役モデルが出演してるなど見所沢山!!

メリル・ストリーブ扮する、傲慢カリスマ社長かなりよかったぁ
メリルといえば、こういう役は珍しいよねどちらかといえばオリーブのイメージ的には物静かな役が多いかなと・・『レモニー・スニケットの世にも不思議な物語』のジョセフィーンおばさんもなかなかよかったけれどねぇ。あの貫禄と嫌味な傲慢さが、流石大女優といった感じ♪

スタンリー・トゥッチ彼も大好きな俳優の1人!どんな役やってもいい味だしてるのよね。

さて彼女は、ホンとに悪魔になれるのでしょうか??



thumb06.jpg


イルマーレ

2006/11/09 13:14
2006/アメリカ
20060725003fl00003viewrsz150x.jpg

監督・・アレハンドロ・アグレスキー
出演・・キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュール、クリストファ・プラマ-、
ディラン・ウォルシュ

見てきましたよ~先週は、立て続けに3本みてきましたぁ~
ここんとこ『おい森』にかまけて、映画みてなかったもん
映画週間、第1弾作品は『イルマーレ』実は韓国版『イルマーレ』を見たかったのだけれど・・どこもレンタル中ばっかなのよねで、ハリウッド版を鑑賞

うーん辻褄を考えると、訳分からん映画になっちゃう・・単純に、違う年代を生きる、男女の恋の行方を楽しむのがいいかも・・
冒頭のシーンで、結末を予想できなくもない・・
キアヌの飾らない、素朴な感じが、とても良い感じです。
キアヌのお父さん役の、クリストファー・プラマ-コンスタントに映画出演をある俳優さんですが・・『サウンドオブミュージック』のお父さん役の人だったのですね
当時は、目はきついが、男前風でしたが・・歳のとり方のイメージが違って、ちょっとショック・・
ショーレ・アグダシュール、『砂と霧の家』で主人公の奥さん役を熱演していました
出番は多いわけではないけれどいつも重要な役こなしているな。

オリーブ的には、女性にお薦めの映画かな。映像もファンタジーぽく、御伽噺にでてきそうな湖の家で、2人の恋の行方をドキドキしながら楽しめます。
★★★☆

 Home 

