スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーリーとチョコレート工場

2005/12/28 02:32
2005/アメリカ
監督・・・ティム・バートン
出演・・・ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィット・ケリー
ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・ティラー
原作・・ロアルド・ダールの『チョコレート工場の秘密』
元祖版・ジーン・ワイルダー主演『夢のチョコレート工場』

テイム・バートンの世界を久しぶりに堪能できました!!
言うまでも無く、ジョニー・デップの風変わりな、チョコレート工場の主を
彼らしく、見事に演じていましたぁ
ティム・バートンとの最初の出会いは、『バットマン』でしたが、彼の作品に魅了されたのは『マーズ・アタック』『シーザスハンズ』でしょうか。
『ピウィ―の大冒険』もセットや小道具がセンスよくて、バートンの味がすごく出ていて結構好きな作品です。
 
チョコレート工場の中は、少し遊園地のアトラクション風で、 なかなか面白く描かれたいたように思います。
欲深い、子と親の結末が少し滑稽。
最終的には、ウォンカーがチャーリーから教わった家族愛が見所でしょうか~

★★★★poster_thumb.jpg

スポンサーサイト

Mr&Mrs.スミス

2005/12/26 08:56
2005/アメリカ
監督・・ダク・リーマン
出演・・ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリ、ヴァンス・ヴォーン
みてきましたぁヨーン(^.^)待望のピット作品!!
ウーンかなりおもしろかったぁ♪し2人が最高にかっこよかったぁ~
ピットが、美形俳優の殻を破って、こういうお茶目な作品に出てくれるのが、olive的にはかなり喜ばしいことです。
一つ一つのシーンのピットのお茶目な仕草が動作が、魅力的です

夫婦の本質的な所も結構うまくついていて、あの激しい戦闘から生まれたものわあ??の部分が何となく納得できるような気がする

俳優人も、ほとんど2人しか目につかない映画でしたが・・ピットのエージェント役のヴァンス・ヴォーンなかなかいい味だしてます。
「ドッチボール」「ビ-クール」「スタハチ」と個性派の演技でおもしろい
俳優さんです。
★★★★★

322605thumb002.jpg

 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。