
--/--/-- --:--

奥さまは魔女

2005/10/18 15:47
映画館で観たものはこちら、DVDで観たものはブクログに書いていくことにしました。まだ少ないレビューですが、またこちらの方にもお立ち寄りください http://booklog.jp/tana.php?ac=olive_yu

2005/アメリカ
監督・・ノーラン・エフノン
出演・・ニコールキッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、エリザベス・モンゴメリー、ディック・ヨーク

子供の頃大好きな映画で、再放送されるたびに
観ていたなぁ~冒頭全くのリメイクでないことに、少しがっかりしましたが・・・中身が無いとはいえ、結構おもしろくみましたぁ~
ニコール・キッドマンはほんとに綺麗~スクリーンいっぱいの彼女にはほんと惚れ惚れしてしまいます。に引き替えダーリンはちょい許せませんが・・もう少し素敵な俳優さんいなかったのですかねぇ~
シャーリー・マクレーンが、元祖のママにどこなく似ていたので、そこは大目に見ることにしましょう。お父さん役のマイケル・ケインは、渋くて優しいおじさまぽい所がOlive的にはGoodかな。
とにかく、昔の『奥様魔女』を観るシーンもあるので、気軽ご鑑賞してみてわ。★★★☆

ライフアクアティック

2005/10/05 23:43
アメリカ/2005
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2005/09/21)
Amazonランキング:105位
Amazonおすすめ度:
人生は海だ。しょっぱい。
くせになりますね
ニヤリ笑いの連続!!

監督・・・ウェス・アンダーソン
出演・・・ビル・マレーイ、オーウェン・ウイルソン、ケイト・ブランシエッット、アンジェリカ・ヒューストン、ウイレム・デフォー、セウ・ジョルジ

気がつけばぁ~もう10月ですね~に中はまだまだ蒸し暑いものの、だんだんと過ごしやすくなってきましたねぇ(*/∇\*) 9月中も映画は見ていたもののプログは進まずお休み中でしたが・・・ヨッシヤ~復活だぁという訳で、
プログ復活第1弾は!!!『ライフアクアテック』
オリーブ的にはだぁいすきな映画ですよ~個性的な俳優人と間の抜けたような笑い・・・一番のお気には、甲板で『デビット・ボーイ』のカバーを歌うセウ・ジョルジなんか好き
ズィスーの子供だと現れたネッドに焼き餅やくウィレム・デフォーも味あってよかったし結局なんなん?と叫びたくなるようなハチャメチャな映画ですが、この監督の奇想天外な発想、芸術的な映像良いすね。是非「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」みたいです。
じっくりと笑ってください
★★★★


 Home 

