
--/--/-- --:--

ベン

2009/07/10 00:28
私の大好きな映画『ベン』のテーマを歌っているのは
ジャクソン5時代のマイケル・ジャクソンだって知ったのは
マイケルが『スリラー』で一世風靡した
少しあとのことです
天使のような透きとった声に魅了されたこと
憶えています


『I`II Be There』も私の心(なか)では最高の名曲

だけど・・・人ってあっけなく・・死ぬんやって思った・・・・
ほんとにあっけなく・・
友達も前の日まで・・バカ言って笑ってたのに・・・
嘘のように・・・・消えていなくなった・・・





カポーティ

2007/09/06 09:48
監督・・ベネット・ミラー出演・・フィリップ・シーモア・ホフマン、キャサリン・キーナ
何がよかったって??フィリップ・シーモア・ホフマンの演技がとてもよかった?ヤ話好きでインテリぽく、かつ繊細な感じが伝わってきましたぁ
カポーティの『冷血』と言う小説にとても興味もちました是非読んでみたい?テ
彼はこの小説を書き上げ以後完成させた作品はないそうです。晩年はお酒に溺れていたとか・・この小説の犯人との出会いが彼のその後に影響を与えたのでしょうか??彼の生い立ちをもう少し詳しくやってもらいたかった気もします
彼の言葉で『同じ家に生まれて彼は裏口から僕は玄関から出たんだ』というのが印象的でした。
お薦めれふ?ヤ
★★★★

やっと

2007/09/05 13:13
実は、夏休み前に、息子が停学になりました始業式に2日遅れて、やっと解除され
運良く夏休みを挟んだことで・・・1カ月少しかかった停学ですが、ベ勉強の遅れも最小限に食い止められ、ほっとひと安心です

教室の鍵を拾って、便利だからと私物化していたバカ息子が、『無期停学』を言い渡された時は・・・『何でそれぐらいで無期停学なんですか???』と食ってかかった親ばかな母親ですが・・
少し無表情に、罰を言い渡す校長先生にムカついたのは事実です。
ですがこの1ヶ月間、担任の先生は一生懸命、バカ息子が、学校に戻れるようにと気にかけていただいたことも事実なので、親の認識の甘さを反省した1ヶ月でもあえいましたぁ

とうのバカ息子はといいますと・・・停学解除になったのいいことに・・レゲイだの祭りだのに浮かれておりまふそんな、バカ息子に『あんたはいつ何々王子になってくれるの?』
というオリーブもオリーブかな???

大きくなりましたぁ♪

2007/09/05 12:40
久々の更新ご無沙汰しております♪
ちゃっぴぃもなんとか生後6ヶ月になり人間で言うと9歳になりまつたしつけは全く覚えないのによく食べまつ
毛色はグレーで胴や手足も長くてよそのヨーキー と比べたら倍ほど大きいでふ
見た人は皆、ほんまにヨーキーかいなと疑いの実際、オリーブ もペット屋さんに騙されたなんんて思う今日この頃でふ。まぁもう情もうってるしなんであれこの子しかダメでふが
機嫌が悪いとオリーブや家族に牙を剥くし
北海道生まれらしいのでお父さんは ヨーキーではなく狼なんじゃないかと・・・・思っておりまつ

最近散歩が大好きで、夕方に1回連れていきます
初めは、ビビって全く歩いてくれなかったのですが・・
最近では、イッチョ前に足を上げて、おしっこするようにまでなりましたぁ誰も教えたわけでも、他の犬を見て憶えたわけでもないのに・・本能なんでしょうかね
CAAC0R8D.jpg

うちのちゃっぴぃ??

2007/06/07 10:18
20070607102003
昨日からうちの3ヶ月になるちゃっぴぃが羽蟻に噛まれて尻尾が腫れて(∋_∈)病院に連れていきまふたぁ
噛みまくるのでバイ菌はいって注射に消毒お薬貰って帰宅ё
自転車にも酔って(-o-;)大変でふた
今日もまだあんま元気ないので天気のよい休日でしたがちゃっぴぃと大人しくしていたオリーブでふ
てかオリーブも3ヶ所も噛まれて痛い痒いし(T_T)ちゃっぴぃには可哀想なことしちゃいましたぁ
反省ё

